使い方:日記について RSSフィード
 

The realistic physics simulation gives you the freedom to solve each level in many different ways.
リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1miyaokamiyaoka   使い方:日記について

本グループでは日記をつけることが出来ます。無料版ではそんなに多くはアップできませんがはてなフォトライフという画像置き場を使うことも出来るのでスクリーンショットなど載せて解説したりすると面白いかもしれません。

はじめに注意:ネタバレに関して

一応グループの方針として、ステージ解答のネタバレは極力禁止したほうが良いかと思います。

もし書く場合には、

====

という記号で区切ってから書くと、「続きを読む」ボタンが表示されてワンクッション置く形になります。なのでこの書き方を推奨します。ついでに何面のネタバレなのか、ということも付記しておくと良いと思います。

(ただし、記事を指定してページを開くと既に続きが見えている状態になってしまうので、ネタバレ記事にリンクを張るような場合には「この先に○面のネタバレ含む」と注意書きを添えたほうがベターです)

一応、扱いとしては「クリアができる」というものがネタバレで、予算オーバーのものはネタバレ扱いしなくていいかな?

日記を書く

右上メニューの「日記を書く」から編集します。

そのままテキストを入力するだけでも書けるのですが、もっといろいろアレコレしたいと思ったらはてなダイアリーのヘルプなどを読んでください。

(ただ、このヘルプははてなダイアリー本家用なので、グループ日記ではいくつかの機能が無かったりします。)

日記の表示設定

右上メニューの「設定」から日記タイトルやデザインなどの設定ができます。このへんもまあ細かいところはヘルプを読んでいじくってみてください。

日記の公開範囲について

グループ日記というのは標準設定ではこのグループ内の人しか見られません。

これは惜しいと思うので、

  • 「設定>詳細設定>日記の公開」を
  • 「パブリック (だれでも閲覧ができます)」にして
  • ページ下の「この内容に変更する」

と設定すると全ての人に見てもらうことができます。せっかくなのでパブリック公開推奨です。

返信2006/07/13 05:26:50

2: このエントリーは削除されました

このエントリーは削除されました

返信2006/10/24 14:26:36